メッセージ

わたしは神のもの


2022年07月03日

”私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。[新改訳聖書:エペソ人への手紙2章10節] ”


この天地と世界のあらゆる万物は、創造主である神によって造られました。聖書は「初めに、神が天と地を創造した」という厳かな一言から始まります。また人間は神のかたちとして、神に似せられて造られた存在だと語っています。この言葉の中に、人間の尊厳、尊さ、価値の源泉があるように思われます。すべての人が同じく「神のかたち」を有した「神の作品」であり、「神のもの」であることは、驚くばかりです。

しかもエペソ人への手紙は、神の作品である私たちが「キリスト・イエスにあって造られた」とも言っています。イエス・キリストこそ、私たちが人生をかけて到達すべき「頂」かもしれません。イエス様の似姿へと一歩、また一歩と進みつつ変えられていく望みこそ、神が私たちに与えた最高のプレゼントのような気がしてなりません。わたしたちは神のものです。イエス・キリストを見上げつつ、その方の人生に従って参りましょう。

賛美 さやかに星はきらめき|O Holy Night

さやかに星はきらめき、 御子イエス生まれたもう。 長くもやみ路をたどり メシヤを待てる民に、 あ...

主は富んでおられたのに、あなたがたのために貧しくなられました。

2022年09月18日

あなたがたは、私たちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は富んでおられたのに、...

神である主は、土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。

2022年09月11日

神である主は、土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで、人は、生きものと...

神様の戒め

2022年08月14日

創世記2章16-17節 神である主は、人に命じて仰せられた。「あなたは、園のどの木からでも思いのまま食...