メッセージ

私に水を飲ませてください


2021年12月12日

ヨハネの福音書4章10-19節
10 イエスは答えて言われた。「もしあなたが神の賜物を知り、また、あなたに水を飲ませてくれと言う者がだれであるかを知っていたなら、あなたのほうでその人に求めたことでしょう。そしてその人はあなたに生ける水を与えたことでしょう。」
11 彼女は言った。「先生。あなたはくむ物を持っておいでにならず、この井戸は深いのです。その生ける水をどこから手にお入れになるのですか。
12 あなたは、私たちの先祖ヤコブよりも偉いのでしょうか。ヤコブは私たちにこの井戸を与え、彼自身も、彼の子たちも家畜も、この井戸から飲んだのです。」
13 イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。
14 しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」
15 女はイエスに言った。「先生。私が渇くことがなく、もうここまでくみに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」
16 イエスは彼女に言われた。「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい。」
17 女は答えて言った。「私には夫はありません。」イエスは言われた。「私には夫がないというのは、もっともです。
18 あなたには夫が五人あったが、今あなたといっしょにいるのは、あなたの夫ではないからです。あなたが言ったことはほんとうです。 」
19 女は言った。「先生。あなたは預言者だと思います。

賛美 さやかに星はきらめき|O Holy Night

さやかに星はきらめき、 御子イエス生まれたもう。 長くもやみ路をたどり メシヤを待てる民に、 あ...

あなたは、わたしを愛しますか?

2022年05月15日

ヨハネの福音書21章14-15節 "イエスが、死人の中からよみがえってから、弟子たちにご自分を現わされた...

エマオ途上の二人の弟子。

2022年05月08日

ルカの福音書24章28-31節 ” 彼らは目的の村に近づいたが、イエスはまだ先へ行きそうなご様子であった。...

主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、私たちが義と認められるために、よみがえられたからです。

2022年04月24日

ローマ書4章24-25節 また私たちのためです。すなわち、私たちの主イエスを死者の中からよみがえらせた...